この人と結婚して大丈夫?

この人と結婚して大丈夫?

人生に一度の結婚。

「本当にこの人でいいのか?」

結婚前ならだれでも、一度は自問自答したことがあるものです。
現在の未婚率をご存知でしょうか?。
女性は7人に1人、男性は5人に1人の方が未婚だそうです。
その上、離婚率は3組に1組となっています。
こんなにも離婚率が高いとは(^^ゞ
あなたの周りにも必ずと言っていいほど、バツイチの友人や知人、親せきの方がいると思います。
その離婚した人たちも自分はそうはならない、離婚なんて自分達には関係ないと思っていたはずです。
付き合っている時は「恋は盲目」ではありませんが、相手のことが好きで、悪いところでもどんなことでも許せるような気がして一緒になったことでしょう。
ですが、交際期間中は相手に良く見られたい為、自分の悪いところは隠しているものです。
そうして、相手の悪いところを知らないまま結婚し、結婚後にこんな金銭感覚だったなんて、ギャンブル好き、風俗好き、浮気癖、こんな人だとは思わなかったなど、隠していた色々なことが表面化してきて離婚を決意することになったのでしょう。
なぜ事前に気付かなかったのか?知っていたら結婚しなかったのに。
そうなる前に結婚調査を行うべきです。
巻頭に書いた通り、結婚はあなたの人生を左右する一大イベントです。
あなたの人生設計において失敗したくないのであれば結婚調査を行うことは決して無駄なことではありません。
当社に調査を依頼した人たちの結果は様々です。
調査しても悪いところが全然でてこなっかたので安心して結婚を迎えた方。
逆に悪いところがでてきて、相手とその事を話し合った結果、結婚されなかった方。
悪いところがでてきたけど、相手と話し合って改善していくことができ結婚された方。
結果はいろいろですが一つ言えるのは調査された方は皆さんが幸せに向かって進めていることです。
まずは、相手の良いところ悪いところすべてを知り、これから共に生きていく覚悟ができた時に結婚するといいのではないのでしょうか。