マスク依存はいつまで続くのか?

マスク依存はいつまで続くのか?

【新型コロナ対策として「マスク着用ルール」が3月13日から変更された。新型コロナの感染拡大から4年目でようやくマスク着用を前提とした日常生活が大きく変わることになる。

3月13日からは一部の例外を除いて「屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる」ことになった。】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

しかし

基本的に女性はマスクをしたまま!!

よほど顔を見られたくないのか、マスクに依存しているのか?

ま~そもそも浮気しているのだから堂々とはできないのが現状なのだが、それにしても困ったものだ。

なぜなら我々は職業柄、人を間違えてはいけない仕事なのだ。撮影するにしろ、尾行するにしろ、それがなんとも難しい3年間だったからだ。

「こいつかな?いや~眉が違う?ホクロがない?髪の分け方が違う?」ただでさえ本人確認が難しいのに (汗)

ようやくマスク顔から解放されると思ったのに。

我が探偵事務所の女性スタッフにも尋ねたところ「花粉症対策ですよ~」って(泣)

毎日の化粧がめんどくさいだけやろーって思うのは思うだけにしておこう。

もちろん本来のマスク着用の目的は、花粉症対策、風邪予防、喉の乾燥対策、各種感染症予防の対策、またはインフルエンザなどにかかった際に周囲へ移さないためのエチケットだが,

せめて車の中ぐらいはマスク外せよな

撮影しにくいやろ!って思う今日この頃です