スマートフォン偶然?のパスワード解読

スマートフォン偶然?のパスワード解読

先日、市内の奥様から浮気調査の依頼を受けました。

「主人が浮気をしているのですが調査お願いできないでしょうか?」

烈火のごとく怒り、なぜか旦那の浮気に確信があるような口調!

詳しくお話をお伺いすると、中学生になる娘が旦那さんの入浴中に、旦那さんのスマートフォンをいじっていたところ、なんと偶然にも暗証番号がヒットし携帯電話のLINEを興味本位で見てしまったそうです。(実際は偶然ではなく、お父さんが暗証番号を解くのを見ていて覚えてたそうです。)そして、いろいろとLINEの内容を見ていくと、そこには以前、家族で遊びに行った時に、娘が仲良くなった女性との赤裸々な内容が綴られていたそうです。

その女性は旦那さんの仕事関係の人で、奥様と娘さんに旦那本人が仕事仲間だと言うことで紹介し、中学になる娘さんと英会話ができる事で仲良くなり、娘さんとはよくLINEでやりとりをしていたのです。思春期を迎える娘さんは父親とその女性のLINEのやりとりの内容を見て「なぜ●●さんとお父さんがこんなLINEのやりとりをしているのだろう?」とお母さんに携帯を見せてきたそうです。信じられないような内容に、依頼者である奥様は、すべてのLINEの内容をコピーして不貞の証拠として保存しており、それを我々に見せてくださいました。そこには毎日のように連絡を取り合い、三日に一度はホテルに行き密に連絡をしているもので、の内容だけでも十分に不貞の証拠となるものでした。

奥様はなにより一番に、娘と仲良くしておきながら何食わぬ顔で平然と旦那と浮気していたその女が許せないと心に深く傷を負っていました。「自分だけではなく、娘まで騙したその女性をどうしても許せない、慰謝料を請求し懲らしめたい」ということです。

調査はあっという間、1週間でなんと3回もラブホテルに行き、無事調査終了。報告後は弁護士事務所に行き、浮気相手の女性に慰謝料を請求したそうです。