GWは浮気のシーズン?

GWは浮気のシーズン?

「浮気調査」や「素行調査」といった依頼が増えるのはどの時期だと思いますか?

当社だと、2月、3月、5月、12月に調査依頼が多いです。

2月、3月はバレンタインデー、ホワイトデーがあり、12月はクリスマスと男女の関係性がある方たちには重要だったりするイベントがあるので皆様も想像はつくと思います。

では5月は?と言うとGW(ゴールデンウィーク)です。

普通は、GWと言えば家族サービスで家族やカップルで旅行などのイメージが強いのですが、この時期に浮気をする方が多いのです。

それは何故か?

みなさんもご存知だと思いますが、「五月病」と言う言葉があります。

「五月病」とは、さまざまな環境の変化などに対応ができないで、精神的に不安定な状態に陥ることです。

なぜ、「五月病」になるのか?

4月には新社会人になったり、部署が変わったり、転勤あったりと人それぞれですが、あわただしいひと月になり、焦りやストレスを多く感じて落ち込みがちになりやすいからです。

ですが、ひと月も経つと少し落ち着いてきだし、もの寂しくなったり、人恋しくなったりしやすくなります。

このようなタイミングで優しくされたり、ちょっとした誘いがあったりすると普段の時よりも親しみを感じやすかったりし、浮気だったり不倫などに発展していく可能性があがっていきます。

また、今年のGWは超大型連休になります。

いつもなら浮気相手と1泊ぐらいの小旅行ぐらいしかできないところも、今年のように超大型連休になると家族で旅行などと言った家族サービスもした上で浮気相手と2泊3日といった連泊での遠出の可能性もでてきます。

このようなことから、5月は調査依頼が増えてきます。

ご自身で対策や予防される方は今から動いていかないと手遅れになるかもしれません。

また探偵事務所や興信所にご依頼される方も、今年は相談や調査依頼が特に増えることが予想されますので、早めにご相談される方が良いでしょう。

当社は相談・見積りは無料です。

気軽にご連絡ください。