浮気調査の最終的な目的

調査会社なのでもちろん浮気調査はします。
依頼者にまず訪ねていることの一つとして、調査報告の後どのようにしたいのか?

目的の確認

1.ただ浮気をしているかどうかの事実を知りたいだけなのか?

2.浮気をしているのが事実なら別れてほしいからそのように説得するのか?

3.浮気相手からだけ慰謝料をとって元の生活に戻りたいのか?

4.浮気相手からだけ慰謝料をとって離婚したいのか?

5. 両方から慰謝料をとって離婚したいのか?

浮気しているなら事実を認めさせることが重要です。
そのためには確実な証拠が必要です。

探偵の見解

1.(ただ浮気をしているかどうか事実をしりたいだけ)のつもりで調査を依頼される方でも、時間が経過するにつれてそして調査報告書をみた途端、考え方が③④⑤に変わる方がたくさんいらっしゃいます。

2.(浮気をしているのが事実なら別れてほしいからそのように説得する)の方はおそらくですが無理でしょう。
その時に納得して浮気相手と別れるような人はもともと浮気はしないでしょうし、その時は別れたとしてもそのうちまた必ず浮気を繰り返すでしょう。

3.(浮気相手からだけ慰謝料をとって元の生活に戻りたい)の方はかなり難しいのではないのでしょうか?この先何年もその浮気の事実を思い出さないで生活できるでしょうか?一生浮気の事実を相手に対して責めないと誓えますか?

4.(浮気相手からだけ慰謝料をとって離婚する)、

5.(両方から慰謝料をとって離婚する)

の方は今すぐ探偵に依頼してください。慰謝料請求する場合、浮気相手の氏名住所がわからなければそもそも慰謝料請求(内容証明)すら送ることはできませんし、浮気相手はもちろんのこと配偶者にも浮気している事実を認めさせなければいけません。言い逃れできないような確実な証拠を裁判資料として準備しておく必要があります。

 

自分で調査するには限界があります。自分で調査しようとして相手や配偶者に見つかったとなればなんらかの対処をしてくることでしょう。そうなれば浮気の事実を確認することは容易でなくなります。なるべくなら自分で調査する前に怪しいと思えばすぐ探偵に相談した方がいいと考えられます。