大手探偵事務所の落とし穴

大手探偵事務所の落とし穴

リポート探偵事務所での調査依頼で一番多いのは地元香川県の方の調査依頼です。

なぜなら事務所を高松市に置いているからです。

近隣の高知県、徳島県、愛媛県、岡山県の依頼はあってもほとんどが香川県内での調査です。

電話帳を見てのご相談か、最近ではインターネットで検索しての依頼。

一昔前なら自宅にあるNTTタウンページの広告をパラパラと見てのご依頼がほとんどでした。

最近はパソコン、スマートフォンでのインターネット検索でのご依頼が7割以上で圧倒的に後者が増えています。

どんな依頼であっても探偵事務所を探す方法はほとんどがこの二通り!!もちろん以前調査をした依頼者からのご紹介もありますが、だこのインターネットで検索しての依頼が実は後々困ったことを引き起こすことなど考えてもみない事でしょう。

では下記にてその困りごとを流れで紹介しておきましょう。

 

1.インターネットでの検索の場合、SEO、広告費用などが多額な為、全国にフランチャイズ展開しているような大手事務所が上位に検索される。

2.なので検索上位に表示される地方などに無い首都圏の探偵事務所にご相談する人が多い。3.県外から出張で来るので調査費用も高額の見積もりになる。
 SEO対策していたり、広告宣伝費などに何百万、いや何千万もかけているのでもちろんそれも上積みに!!
 依頼者の多くはいくつもの探偵事務所に相談したいが、なかなか内容が内容だけに相談しにくく、結局大手探偵事務所に高額な調査費用を支払い依頼してしまう。4.調査開始したものの地元の探偵事務所ではないので土地勘・道路状況・地元の情報も極端に少ないので調査に戸惑いなかなか成果が上がらない。
 急な調査があっても急ぎに間に合わない。5.最初にお約束している調査期間内に成果が上がらず、追加料金を要求される。 

 

 

以上の事がよくあります。

大手の探偵事務所はお金に糸目をつけず、多額な高額な宣伝広告費用を使っています。

どのサイトをみてもどんな雑誌・電話帳を見ても一番目立つところにあるのは当然です。

浮気調査など土地勘を要する調査は県外からの依頼であっても、どこで調査するのか?どこに住んでいる人の調査なのか?それを一番に考えて調査依頼すべきでしょう。